虹色文庫

アクセスカウンタ

zoom RSS かたづの! (中島 京子)

<<   作成日時 : 2016/12/21 17:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

八戸南部藩に伝わる南部の秘宝「かたづの」とは、一本だけの羚羊の角のこと。

たまたま手にした本だったが、題材が八戸藩のことだったので、一気に読みました。

八戸は、私の生まれ故郷。
父が転勤して横浜に行くまでの間を家族で過ごしました。
高校1年の1学期は、一人で下宿して高校に通い、夏休みに横浜へ引っ越しました。

ものがたりに出てくる地名は、懐かしい響きを持って心に迫ってきました。


        (  集英社  )

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かたづの! (中島 京子) 虹色文庫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる