アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
虹色文庫
ブログ紹介
オッキィの読書記録
本が好きで いつもそばに置いておきたい。
ずっと以前に読んだ本・最近読んだ本・これから読みたい本等・・
紹介したり、してもらったり・・・・
小説・サスペンス・アニメ・童話・・・・何でもいいの。

『七色のひきだし』(オッキィのブログ)の姉妹版です。
  http://okkii.cocolog-nifty.com/hikidashi/

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
SL「貴婦人号」の犯罪 (西村 京太郎)
SLC571の旅をしたばかりだったので、興味深く読んだ。十津川警部の操作シリーズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/13 15:14
ザ・ロング・&・ワインディング・ロード(小路 幸也)
東京バンドワゴンシリーズの第11作。ロンドンへ飛ぶ勘一たちの起こす騒動は・・・・! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/10 15:42
たそがれビール(小川 糸)
日記風のエッセイ。何気ない日常を書き綴ったている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/06 21:52
この世界の片隅に(こうの史代)
この世界の片隅に(こうの史代) 大評判になった映画の原作アニメ。全編・後編。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/05 19:55
風が強く吹いている(三浦しをん)
お正月に見るテレビ放映の定番となっている感のある「箱根駅伝」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/01 23:03
天の梯(高田 郁)
5年にわたって 書き継がれた 「みをつくし料理帖」の最終完結版。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/26 20:45
ツバキ文具店(小川 糸)
読書後、すごくいい気持ちになる本だった。お薦めします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/22 22:04
明日の子供たち(有川 浩)
「あしたの家」という養護施設を舞台にした小説。青空を背景にはためく子供たちのTシャツが、まぶしく光る装丁が素敵! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/12 20:09
六番目の小夜子(恩田 陸)
小夜子の伝説・・・とは?学園祭に起きる不思議なできごととは・・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/07 19:44
ファミレス(重松 清)
男の料理を通して友情を結ぶことになった三人。三様のくらしの中で、お互いに自分を見つめる機会を得る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/06 12:45
カズサビーチ(山本 一力)
カズサとは、上総のことだと後から気づく(笑) 表紙の絵には、大きな船上に、ちょんまげ姿の男たちと、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/01 09:26
いっぽん桜(山本 一力)
「さくら」「はぎ」「すいかずら」「あさがお」四種の花にまつわる短編を集めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/27 14:07
昨夜のカレー、明日のパン(木皿 泉)
ゆうべのカレー、あしたのパンと読み仮名のついたタイトルにひかれ、その意味は、最後になって明かされる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/24 13:43
縁見屋の娘(三好 昌子)
悪縁に縛られた娘、お輪を気に掛ける周囲の人々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/23 22:29
人情屋横丁(山本 一力)
高知県生まれの作者、一力さんの子供時代を中心にした思い出を書いたエッセー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/20 16:43
霧の中の巨人(梓 林太郎)
回想・私の松本清張という副タイトルの本。清張氏が活躍していた頃、彼に作品のヒントを与える話をしていたと言う作者。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/20 09:34
シャルロットの憂鬱(近藤 史恵)
シャルロットは犬の名前。大型犬のジャーマンシェパードである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/08 21:08
京都鴨川殺人事件(梓 林太郎)
旅行作家・茶屋次郎の事件簿、シリーズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/07 14:55
トワイライト(重松 清)
万博の時、私は何才だったかしら? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/04 20:35
悪意の迷路(日本推理作家協会編)
15人の気鋭の推理作家の短編を集めた本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/02 13:18

続きを見る

トップへ

月別リンク

虹色文庫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる